営業本部/惣菜部/惣菜一課

Q1. 現在の仕事内容を教えてください。

お客様へ納品する商品の仕入れと、お客様から頂いたご注文をPCで伝票へ起こす作業を行っています。受注の方法も電話やFAXの他、WEB受注など、お客様によってさまざまです。

Q1. 現在の仕事内容を教えてください。 の写真

Q2. サトー商会に入社を決めた理由を教えてください。

食べることが大好きというのも大きな理由の一つですが、学生時代にC&C店舗で商品を購入したことがあり、普段は手に取ることがない業務用食材の大きさに驚き、興味を持ったことがきっかけです。そこから会社について色々と調べ、実際に職場見学をして、入社を決めました。

Q3. 現在の仕事のやりがいを教えてください。

お客様に感謝された時です。お客様から「ありがとう」「助かったよ」など嬉しい言葉を頂けたときは、これからももっと頑張るぞ!と前向きな気持ちになれます。
課内の雰囲気も良く、毎日忙しいですが、先輩方や社内の皆さんに元気を貰っています!

Q4. 1日タイムスケジュールを教えてください。

8:30 出社
朝礼後、社内の清掃

~10:30 発注(しながら受注)
お客様の特売・広告アイテム、イベントによる季節品の発注などは、セールスさんと連携して慎重に行います。

~11:30 受注
FAX・電話・EDIの受注があります。PCで伝票へ起こします。

~12:30 休憩

14:00~14:30 発注

14:30~17:00 受注ラッシュ
午後からは怒涛の受注ラッシュ!毎日ドタバタ・・・

17:30 終業

★基本的に一日中受注作業をしています。合間にお客様やセールスさんからの依頼事項や、データ取りなど色々な作業を行っています。午後からは受注が集中するので、締め時間間際まではドタバタです。毎日先輩方と必死です(笑)

Q5. これまでのキャリアで印象に残った経験を教えてください。

色々なことがありすぎて・・・でも当時は悩んだり落ち込んだりしたことも、今思い出せば笑える思い出になっていることは確かです!ミスも次に生かすことが出来れば良い経験となると思います。

Q5. これまでのキャリアで印象に残った経験を教えてください。 の写真

Q6. 今後の目標を教えてください。

お客様においても社内の方においても気配りや心配りを忘れずに、感謝を忘れない人間になることです。トラブルやイレギュラーが発生しても対応できる、スーパー内勤さんになる!(笑)