営業本部/製菓部/製菓一課

Q1. 現在の仕事内容を教えてください。

製菓部門で、製菓、製パン、和菓子原料の営業をしております。

Q1. 現在の仕事内容を教えてください。 の写真

Q2. サトー商会に入社を決めた理由を教えてください。

以前は宮城県外の製菓業界で働いていたのですが、手荒れ等で退職。宮城への帰省を機に求職活動をしていたところ
サトー商会の募集を見つけました。募集職種が製菓部門であったことと、まだ別の形でもお菓子へ関わりたいという思いから入社しました。

Q3. 現在の仕事のやりがいを教えてください。

お客様に提案、紹介した商品やレシピを使ってもらい「これ、すごく良いよ!!」と喜ばれると、次ももっと良い提案をしようと思えるところと自己の成長に繋がるところです。

Q4. 1日タイムスケジュールを教えてください。

8:20出勤→8:30始業(メールチェック、ミーティング等、事務処理、依頼事項処理、出発準備)→
10:00~10:30会社出発→お得意先様訪問→16:00~16:30帰社(当日の依頼事項、事務処理、提出書類の作成)→17:30~18:00帰社

Q5. これまでのキャリアで印象に残った経験を教えてください。

お客様からフードプリンター(食品に直接プリントできる機械)の問い合わせがあり、約8カ月のやり取りを経て商品が納入された時です。今までの中でもいちばん金額の大きな商品だった為、納入、設置に立ち会った時の達成感はとても大きかったです。

Q5. これまでのキャリアで印象に残った経験を教えてください。 の写真

Q6. 今後の目標を教えてください。

営業の仕事はお客様あっての仕事だと思います。まずはしっかりとお客様との信頼関係を築き、日々商品の知識習得や流行を掴み、どんな場面でも頼られるような、飽きさせない提案ができる引出しの多い営業のなりたいです。