物流本部/物流部/商品管理課(冷凍)

Q1. 現在の仕事内容を教えてください。

冷凍倉庫でのピッキング作業・積込み・在庫管理など行ってます。
またデジタルアソートシステム(DAS)を使用しての商品の仕分け作業をしています。

Q1. 現在の仕事内容を教えてください。 の写真

Q2. サトー商会に入社を決めた理由を教えてください。

よくサトー商会の店舗のほうで買い物をしており、他では売っていない色々な商品があり
とても興味を持ち入社を決めました。

Q3. 現在の仕事のやりがいを教えてください。

フォークリフトを運転する事や班長として責任を持って仕事をし、部下・後輩を育成して行く事にやりがいがあるのかなっと思います。

Q4. 1日タイムスケジュールを教えてください。

作業内容
8:30~12:00 商品の格納・品揃え作業
12:00~14:00 品揃え作業
14:00~15:00 お昼休憩
15:00~17:30 品揃え作業・積込み作業

Q5. これまでのキャリアで印象に残った経験を教えてください。

震災の時、冷凍庫二階の壁や床など崩壊してしまい使用できなくなってしまいましたが
全員で壊れた棚や溶けてしまった商品の片付けなどをした事が印象に残ってます。
また、溶けてしまった商品の臭いがすごく強烈でした。汗

Q5. これまでのキャリアで印象に残った経験を教えてください。 の写真

Q6. 今後の目標を教えてください。

冷凍庫での作業はとても寒く大変ですが、少しでもここで働いててよかったと思えるような職場の環境作りをして行きたいです。