物流本部/物流部/商品管理課(資材)

Q1. 現在の仕事内容を教えてください。

倉庫内での入庫作業、出庫作業がメインでその他にシフト作成など勤怠管理も行っています。
また、倉庫内での事故が起きない様毎月、事故防止勉強会を行っています。その勉強会の資料作りや事故の起きない倉庫を目指し改善を行っています。

Q1. 現在の仕事内容を教えてください。 の写真

Q2. サトー商会に入社を決めた理由を教えてください。

高校3年生の時、サトー商会の職場見学をしたのが理由の一つです。職場見学をする前は店舗のイメージしかありませんでした。しかし実際に見学をさせていただき職場の雰囲気や、本社の仕事内容の説明を受けサトー商会に入社したいと思ったのが理由です。

Q3. 現在の仕事のやりがいを教えてください。

目標を立てその目標を達成出来た時です。
課員全員で目標を達成する為に一人一人考えを持ち、工夫しながら仕事が出来るという職場環境がやりがいに繋がっています。

Q4. 1日タイムスケジュールを教えてください。

出勤【5:00】乳製品の荷受け、格納

【7:00】休憩

【8:00】荷受け・格納・フォークリフトでの運搬

【12:00】出庫

【13:00】その他、会議や勤怠管理等

退社【14:00】

Q5. これまでのキャリアで印象に残った経験を教えてください。

一年間宇都宮営業所で勤務した事です。
私は一年間ほど宇都宮営業所で勤務していました。見ず知らずの環境の中でうまく仕事をしていけるのか、と思っていましたが宇都宮営業所の方々が温かく迎え入れてくれ、作業内容の見直しや改善など中心となり仕事が出来た事です。

Q5. これまでのキャリアで印象に残った経験を教えてください。 の写真

Q6. 今後の目標を教えてください。

お客様により優れた商品を提供する事です。
商品管理課としてお客様に満足してもらえる様日々の在庫管理を徹底し、より正確で効率良く作業を行わせるのが目標です。
また班長となり商品管理課の中心となるのが目標の一つです。